SSブログ

緊急地震速報とは違う、これがエリアメールの津波警報の音です! [ニュース]

[スポンサードリンク]


今日、仕事をしていましたら、その場所にあった携帯が
一斉にあのトラウマとなった緊急地震速報の音が
鳴り響きました。

で、今回は津波警報が出ましたから、エリアメールで
津波警報もくるようになったんですね。

その警告音を今日初めて聞いたので、最初何がどこから
鳴っているのかわかりませんでした。

地震の警告音が鳴ったばかりで混乱してて気づくまで
しばらくかかったんですよね(汗

ということで、津波警報のエリアメールの警告音を
見つけましたので覚えておいて下さい。
けっこうやわらかい音なんですよ。普通のメール着信音
かなっていうくらいの。
地震速報が怖くて緊迫してるから、わざと対比をだしたの
かもしれませんね。



ちなみに、↓が今日携帯に届いた津波警報のエリアメール
市からのメールも別に届きました。
市町村によって文面は違うと思いますが、避難指示も
書いていたりするのでよく読みましょう。

写真-2.jpg


写真-3.jpg

どちらのメールも、↑動画にある音と同じ音で届きました。

※ ちなみに、この津波警報は「警報」が発令したときに
送信されます。注意報では送信されません。



●関連記事…アウターライズ地震、三陸沖で地震M7.3!       宮城県に一時津波警報
[スポンサードリンク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。