SSブログ

動画再生200万回!ベンツAclassのアニメのクリエイター! [ニュース]

[スポンサードリンク]


メルセデスから、2013年1月に発売される新世代コンパクトカー
「新型Aクラス」のために制作したオリジナルアニメーション
もう見ました?

11月17日公開からの動画視聴回数がなんと200万回を
突破したそうです。

メルセデスとアニメという一見ミスマッチ?という
意外性があってちょっと驚きなプロモーションですね。
Aクラスってベンツの中でもお求めやすい(笑
クラスではあるようですが、アニメ好きの大人達を
狙ったプロモーションなんでしょうか?

メルセデスのサイトでは、6分のフルバージョンで見ることが
できます。
ベンツなんてまったく縁のない人生ですが(笑
サイトをのぞいてみてかなりわくわくしました。

近未来の都市を走り抜けるベンツ、そのストーリーは
その背景に反して、日本人好みというか、日本人を象徴している
というかなるほど、と思う作りです。
ロードムービーとして続きがみたいです。




話題のアニメーションを手がけたのは、国内を代表するアニメスタジオ
の「プロダクション I.G」が担当しています。
そして、日本のアニメ界を代表するスタッフが招集。
手がけてきた作品を見てもすごいメンバーというのが
わかります。

演出 西久保瑞穂 押井守作品「イノセンス」「スカイ・クロラ」
作画 黄瀬和哉  「新劇場版 エヴァンゲリオン:序」
キャラクターデザイン 貞本義行 「新世紀エヴァンゲリオン」
音楽 川井憲次 「イノセンス」「スカイ・クロラ」「リング」

くしくも11月17日に公開された「新劇場版 エヴァンゲリオン:Q」
の公開日と同じ日に公開されているんですね。

座席が前後左右にがしゃんがしゃんって動くのって
思わず、ベンツってこんなことできんの?!って
ほんの一瞬、ほんとに一瞬だけそう思いました(笑

メルセデスの特設サイトでは、非売品のキャラグッズなど
プレゼントもあるようですよ^^





[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。