SSブログ

【衆院選2012】民主党、議席数大幅減!自公は絶対安定数確保 [ニュース]

[スポンサードリンク]

今日は、第46回衆議院議員選挙でした。

みなさんは選挙、いきましたか??

まだ開票は終わっていませんが、民主党の「大敗」ですね。

さらに、議席数も前回の230から大きく減って
前回の1/3になることが確実になりました。

そして、野田総理も先ほど民主党党首を辞任の表明
をしました。

自民公明は、今現在300議席を獲得し、自民の単独
過半数、自公で絶対安定数を確保しました。

想像以上というか、想像どおりとういうか圧勝!

私は個人的にはすっごくほっとしています。
しかるべき審判が3年ごしで下されたなーと思ってます。

なんと菅直人元首相、田中眞紀子文科相、藤村修官房長官、
原口一博も落選という結果になっています。

小沢一郎はここでも悠々と生き残りましたね。。

前回マスコミの煽動的な報道で、
有権者が公平な情報を知り得なかったと思うんです。

民主に票を入れた有権者が、これほどまでにマニフェスト
をコロコロ変えて守られなかったこと、震災、原発の対応の
遅さなど、裏切られた思いでしょう。
この3年で民主のダメっぷり、マスコミの偏っているような報道に
関してももうわかってきたと思います。

震災復興、原発問題、尖閣問題、などなど
自民党が政権を取り戻しても、問題は山積みです。

でも、以前のようにやれ漢字が読めないだの、3000円
のカレーだのごときでのマイナスプローモーションをしたところで
もう今の有権者の前には通用しないでしょう。

私は、外国人参政権、人権侵害救済法案を通されたら
たまらない、この気持ちで民主は不支持でした。

ここは日本。
日本人として日本人のための政治を期待したいと
思ってます。

今日は、ゆっくり眠れるなぁ。





[スポンサードリンク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。