SSブログ

フィギュア全日本2012、浅田真央SPの結果は? [スポーツ]

[スポンサードリンク]


昨日から行われている、全日本フィギュアですが、今日は女子の
SPが行われました。

ちょっと今日は見れなかったー(´ロ`)

テレビつけたら真央ちゃん終わったあとでした。

浅田真央選手のSPは62.81点で2位につけました!

ちなみに1位は鈴木明子選手で65.09点で、僅差です。

国内の大会ですが、来年の世界選手権の代表選考をかけた
試合でもあるので、選手がみんなピークをここにもって
きているような感で見応えがありますよね。

そしてグランプリシリーズでは見られない
日本人の他の若い選手もここで知ることができるので
楽しいです。

今日の真央ちゃんは、3回転ジャンプ(ループ)が一回転
になってしまったみたいです。
でもSPでこの点差で済んでよかったよかった(´ロ`)

明日の滑走順は、

最終グループ 1村上佳奈子 2鈴木明子 3浅田真央

みたいです。

真央ちゃんは、オリンピックの時よりも少しふっくらしたけど
今季封印しているトリプルアクセルをクリーンで飛べている
ですよね!



今季トリプルアクセルを試合でみることができるかまだ
わかりませんが、ソチにはまたチャレンジしてほしいなと思います。

ていうか、やっぱりトリプルアクセルは迫力が違いますね〜!!

その前に、真央ちゃんはジャンプだけの選手じゃないだ!
ってことを今季たくさんアピールできているから
オリンピックへの準備も順調なんじゃないでしょうか^^

明日のフリー頑張ってほしいですね(*´▽`)




●関連記事…「フジテレビまた偏向報道。真央ちゃん優勝より        キムヨナの復活を特集」
      「真央ちゃん優勝!GPファイナル4年ぶり3度目☆        男子も続け!」
      「グランプリファイナル男子高橋大輔金メダル!2位は羽生!」
[スポンサードリンク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。