SSブログ

全日本フィギュア2012、羽生初優勝!!高橋2位 [スポーツ]

[スポンサードリンク]
昨日から行われているフィギュア日本選手権、男子は

羽生結弦選手が、高橋大輔選手をおさえて見事初優勝
果たしました!!

昨日のSPで2位の高橋選手と10点近く差を付けて
ダントツの首位。
フリーでは、4回転でステップアウトなどのミスが重なり
フリーでは高橋選手に続く2位でしたが、

前日のSPでのやく10点差が羽生選手に優勝を呼び込みました。

今日の高橋選手は4回転を決めて192.36点とフリーは
自己最高得点で1位。観客もすんごく湧きました。本人も満足げでしたね。

やっぱり強い!負けたけど強いです。

羽生くんは、ジャンプきれいだし軽やかですごく伸びて
いるけれど、10代ならではの体の線が細くてスタミナが
なさそうなんですよね(汗

だからフリーはちょっと見ていても物足りない感じは
します。

でも今勢いに乗っている羽生選手。
世界選手権はほぼ確実に出ると思うので、若い力で
頑張ってほしいと思います!

しかし、今回のフジ、びっくりするほどまともな実況
になったんではないでしょうか。というかあんな感じで十分
当たり前なんですけどね(汗

でもフジ嫌いだけどw

男子の結果
1位 羽生結弦 285.23
2位 高橋大輔 280.40
3位 無良崇人 242.70

でした。

織田信成は4位、小塚嵩彦は5位でした。

レベル高っっ


●関連記事… 「フジテレビまた偏向報道。真央ちゃん優勝よりキムヨナの復活を特集」
      「真央ちゃん優勝!GPファイナル4年ぶり3度目☆男子も続け!」
      「グランプリファイナル男子高橋大輔金メダル!2位は羽生!」
      「フィギュア全日本2012、浅田真央SPの結果は?」


[スポンサードリンク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。