SSブログ

日本選手権、浅田真央V6!次はトリプルアクセルだ☆ [スポーツ]

[スポンサードリンク]


全日本フィギュア2012女子シングルのフリーが
今日行われました。

昨日SP2位だった浅田真央選手が、フリーでは
トップとなり193.56点の逆転で優勝☆
2年連続6度目の優勝です☆☆

2位は、村上佳菜子
3位は、14歳の宮原知子が表彰台に上がりました。

今日はテレビで見れましたw
今日の真央ちゃんは、ジャンプでちょっとミスが
あったんだけど、今日はいつにもまして
ふわっくるくるくるっていう
余裕のあるジャンプに見えたし、
スピンも回転が速くて見応えがありました。
もちろん、スピンも素晴らしくて最後まで
目が釘付けでした+。:.゚(*´ー`):.。+゚

でも真央ちゃんはキスクラでも、インタビューでも
ミスがあったために自分の演技に納得できていない
表情でしたね。

アスリートは最終順位ではなくて
内容を重視するんでしょうね。

それが、浅田真央が進化し続けている
源だし、強さなんだろうなと思います。

世界選手も出場が決まりましたが、
インタビューでは次の試合では
トリプルアクセルを飛びたいっ
て言ってたので、もしかしたら世界選手権
で見れるかもしれませんね!!

だけど、やっぱりフジの実況は相変わらず
ポエムできもかった(;・`д・´)


●関連記事… 「フジテレビまた偏向報道。真央ちゃん優勝よりキムヨナの復活を特集」
      「真央ちゃん優勝!GPファイナル4年ぶり3度目☆男子も続け!」
      「グランプリファイナル男子高橋大輔金メダル!2位は羽生!」
      「フィギュア全日本2012、浅田真央SPの結果は?」
全日本フィギュア2012、羽生初優勝!!高橋2位


[スポンサードリンク]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。