SSブログ

2013年からmixiがリアルタイムで訪問者を表示 [ニュース]

[スポンサードリンク]


SNSのmixiが、2013年1月から、

リアルタイムで訪問者表示機能

を実装するらしいです。

試験的にらしいですけども。。。


どういうものかというと、

mixi内のマイページに訪れた訪問者を、訪問時間順に リスト表示することが可能になるんだそうです。

これって、今のスタイルになる前がそうじゃなかった
でしたっけ?

前に戻してみるってことなのかな?

SNSってそもそも、ウェブ上で人と人を繋ぐコミュニケーション
ネットワークで、「人と繋がりたい」人が利用するのは
わかっているんですが、足跡機能とかすごく嫌なんですよね〜。

こちらが訪問する側になったときに、足跡つくのが嫌っていうか。
時間とかも出るし、こんな時間に訪問したんかいっていうなんか
心理的なものまで計られるのが嫌っていうかw

あと足跡ついてるのに、いいねもコメントもなしとか
ちょっと気になったりw

あんまり神経質にはなってないんですけど、やっぱり
密につながりすぎてると、日記とかも書く内容も
躊躇してしまうようになりましたね。

facebookみたいに「いいね!」くらいがちょうどいいなって
思ってるんですけど。

逆に、今みたいにざっくりとした訪問者表示になったときに
すごく反対していた人たちもいたみたいなんですけど、
SNSをどう利用したいかによって、人それぞれになっちゃい
ますよね。

今回の試験的運用で、4月以降継続して提供していくかどうか
決めるらしいですが、どうなるんでしょう?



[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。