SSブログ

クリスマスは出かける派?

[スポンサードリンク]
クリスマスまで一ヶ月を切りました。

11月に入ってから、街にイルミネーションがキラキラ
光るようになって、クリスマスムードになってますよね。

今年のクリスマスと曜日のかぶり具合いはどうなってる
かというと。。。

12月23日(日)【天皇誕生日】
12月24日(月)【クリスマスイブ。前日の振替休日】
12月25日(火)【ふつーに平日】

土曜日がお休みの人は、3連休になります。

みなさんはお出かけするタイプですか?

私は、これまでを振り返ってみると6:4で出かけない派
だったかも(笑

連休になってるということで、今年のクリスマスのお出かけ率
というのが、関東ではだいだい5割なんだそうです。

カップルで過ごすという場合も多いと思うので、
いつものデートよりも出費もかさみますね。。。

男性は3万円弱、女性は2万円弱という統計もあります。

プレゼントと、当日デートで食事だとか、お泊まりだとか
なんやかんやとかかりますよね(汗

わたしは、プレゼントの代わりにプチ旅行気分で旅費に
かけちゃいます。
週末な上クリスマス、というダブルパンチで、宿がこの時期
すごい高いんですよね。

そのかわり、プレゼントはなし(笑

お金をかけないデートプランなら

○イルミネーションを見に行く
○スカイツリーなどの話題のスポットにいく
○いつもと同じようにデートでクリスマスのプレゼントを買いに行く、

のでもいいと思うし。


私は、いつも日帰りで行っている温泉なんですが、
クリスマスはお部屋に檜風呂がある温泉旅館に泊まります♪

なんとういうスローライフ(笑
一年間お疲れさま、の意味がかなり大きいという(笑







[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。