SSブログ

【スケート】鈴木明子、ソチまで現役続行!摂食障害から復活 [スポーツ]

[スポンサードリンク]


フィギュアスケートの鈴木明子選手が、来季のソチに望みをかけ
現役続行を表明しました。

先日の、全日本フィギュアでは4位と台乗りを逃してしまった
鈴木選手ですが、3月のロンドンで行われる世界選手権の出場を
決めています。

遅咲きと言われている鈴木明子選手。

摂食障害で(拒食症か)体重が15キロも落ちてしまい、
一時は32キロまでになって競技ができなくなりました。
克服、復帰にまで3年を要しましたが、その後の活躍は
素晴らしいものがあります。
前回のバンクーバーオリンピックの出場も決め、
初出場で8位入賞を果たしました。

鈴木明子選手は現在27歳。

来年はソチ五輪があります。確かにオリンピックに
チャレンジできるのは来季いっぱいかなと思います。

鈴木選手は、世界選手権に出て、日本人のオリンピック枠を
自分が取りに行き、オリンピックに出場したい、
強気の発言をしています。

自分に自信がついたのか、近頃の鈴木選手、コメントや
言動がちょっと、、、ということがある気がします(汗

日本女子は、浅田真央、村上佳奈子、全日本で3位に入った
宮原知子も来年はオリンピック出場が可能な年齢になります。
鈴木選手と同じコーチの門下にいる本郷選手も楽しみな選手です。

そして、忘れちゃいけないのが安藤美姫選手。

そんなライバル選手がひしめく中、自分で枠を取りに行って
自分で出たいとはすごい発言だな、と思っちゃったw

私は、個人的には真央ちゃん、ミキティ、あと一人は村上か
一年後に伸びてきた若手の選手が出てくれたいいのかなって
思います。

アスリートって勝負の世界で生きているから、一般人には
とても及ばないメンタルを持っているだろうから
そのくらいじゃないとオリンピックに出るような
選手にはなれないのかもしれないですね。





[スポンサードリンク]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます(^o^)
by リキマルコ (2012-12-25 13:44) 

ハヅキ

>キリマルコさん
こちらこそnice!&コメントありがとうございます♪
by ハヅキ (2012-12-26 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。