SSブログ

LINEなど無料通話アプリで電話代を節約しよう [アプリ]

[スポンサードリンク]


無料通話アプリ「LINE」が爆発的に人気ですね。

競合アプリに、吉高由里子がCMをしている「COMM」
「VIber」、「カカオトーク」などが続々と登場してますね。

特にLINEは、ユーザー数が世界8000万人をこえ、国内でも3600万人の
ユーザーがいるそうです。

国外、国内、iPhone、スマホ、ガラケー、パソコンでも
チャット、通話、ファイルの送受信などができる無料アプリで、
私は、LINEとskypeをPCとiPhoneに入れてます。

チャットやスタンプも楽しいんですが、なんといっても最大の魅力は
「無料通話」ができること!

Wi-Fi環境なら、ほとんど切れることなく、高通話品質で話せますよ〜^^
ただ、3G環境ではまだちょっと切れますね。。このへんが安定すれば
最強かな。

無料通話できるということは、携帯の通話料が節約できますよね。

たいがいの携帯電話は、基本料金+通話料ですし、同じキャリア同士や
時間指定で無料通話ができたりしますが、キャリアを超えての通話は
どうしても有料になってしまいます。

そこで、こういったコミュニケーションアプリがあると
無料で通話ができてしまうステキなアプリなんですね。

スマホを持っている人同士ならこういったアプリでの通話で
通話料がまずかかりません。

昨日、iPhone5にしたばっかりの友人が、普通に私のもう一台の
ガラケーに電話をかけてきました。

「Skypeあるのになんでこっちによこすの?」

「あ。そうだったw」

と改めてskypeからかけ直しました(笑
県外に住んでいる友達だから、ほんとに助かります。

固定電話にかけるときもありますよね。無料通話アプリが入っていない
携帯電話とかも。
そういうときは、skypeがおすすめ。

こちらは通話料を支払う必要があるのですが、なにせ携帯電話会社の
通話料に比べたら、格安なんです。

【Skypeの料金体系】

ソフトバンクだと、ホワイトプランで 21円/30秒ですが、
Skypeだと、国内だったら 3.22円/分+9.9円(接続料)/回

基本料金980円(ソフトバンクの場合)の他ににかかる通話料が
これだけ違うとかなり安いですよね。


無料通話アプリユーザーが増えれば、それだけ環境も整ってくるので
これからのバージョンアップにも期待したいところ。



[スポンサードリンク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。