SSブログ

【競輪】小林莉子優勝!最年少女王に [スポーツ]

[スポンサードリンク]


28日、東京・京王閣競輪場で行われた
「ガールズグランプリ2012」
小林莉子(東京)が最年少19歳で優勝しました。

私、正直競輪はまったく詳しくないのですが、
この人、前はソフトボールをやっていて競輪に転身
した選手なんですよね。

高校卒業後、ソフトボールの実業団への入団を希望して
セレクションを受けますが、不合格となり進路で悩んで
いたところに、競輪学校への進学を勧めてくれたのは
担任の先生だったらしいです。

競輪ならオリンピックを狙えると!

今現在、ソフトボールはオリンピック競技から外れて
いますもんね。

小林選手は、ガールズケイリン第1回生徒入学試験を受けて
合格。

そして、48年ぶりに復活した女子競輪で、7月に競輪選手と
してデビューし、今年新設された「ガールズグランプリ」
で今日、小林選手が優勝を果たしたということです。

賞金は500万円だそうです!

高校の先生の提案を聞いてよかったですね〜(*´▽`)

女子競輪はロンドンオリンピックから新種目となり
ましたし、オリンピックへの出場も夢ではないですね!






[スポンサードリンク]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。