SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅリハ参加!出演時間は? [音楽]

[スポンサードリンク]

紅白の目前、喉の不調を訴えてリハーサルでも歌えなかった
今回、初出場の「きゃりーぱみゅぱみゅ」が、医師の診断に
よると、「急性声帯炎」であることがわかりました。

ツイッターでは、「喉から血が出た」などかなり体調が
よくないことをつぶやいていてファンを心配させていいました。

30日のリハに参加し、今日は生歌を歌ったそうです!
よかったですね〜。
化膿止めなどの点滴と注射をしたりしてなんとか症状を
押さえることができたんんじゃないでしょうか。

きゃりーぱみゅぱみゅの出演時間は、2部(21:00〜23:45)
おそらく21:30ちょいすぎあたりじゃないでしょうか。
2部の紅組は目が離せない曲順なので楽しみです☆

急性声帯炎っていうのは、一種の咽頭炎で、
突然、声が枯れたり、喉が腫れたり、声がでなくなったり
してしまうらしいです。

この病気の原因は、感染症などのウィルスに
より声帯に炎症がおきてしまいます。

私も、たま〜に咽頭炎に悩まされることがあります。
激しい声枯れはないんですけど、確かに本当に「急に」
なんですよね。

でも、その前を思い返してみると、風邪を引いたあとだった
とか、ちょっと無理が続いていて体の抵抗力が
弱っているとか、そんな時ですね。

そしてけっこう長いこと治るまでかかったりするんですよ。
しばらくは抗生物質なんかを飲み続けなくちゃいけなくて
喉の炎症はやっかいですね。

喉を酷使する、歌手はほんとに喉を大事にしないと
いけないですね。
きゃりーぱみゅぱ
みゅの喉は完全には万全ではないかも
しれませんが、やっぱりなんといっても
生放送ですから、プレッシャーというか、歌わなきゃ
みたいな緊迫感がここ二日は相当だと思われます。

ぜひ、生歌を聞かせてほしいなと思います。


●関連記事もどうぞ☆紅白歌合戦の観覧当選倍率って
          きゃりーぱみゅぱみゅ体調不良で紅白大丈夫?
[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。