SSブログ

家入レオの代表曲は? [音楽]

[スポンサードリンク]

30日、現在放送中のレコ大で「最優秀新人賞」を受賞
したのは、家入レオでした。

私、このアーティスト知らないなぁと思っていたら
曲聴いたことありましたw何度もw

そっか、この子があの歌を歌っていたのが家入レオ
だったのか。

歌声でしか聴いたことがなかったので、年齢、ルックス
経歴を今初めて知りました。

まさか、高校生だったとは!!

デビュー曲「サブリナ」でいきなりヒットを飛ばしたわけですが、
「shine」「bless you」シングル3枚
アルバム「Leo」を一枚出しています。

「shine」は今年の上半期最も街で流れた曲として、
USENのJ−POP上半期総合チャートで1位となりました。

アーティストはシングル3枚でまず勝負ですよね。
2月のデビューでいきなりヒットしました。
すべり出しはかなりいいです。

勝負はこれから。
でも、この家入レオは今後も活躍するであろう
大物感がすごくありますね。

彼女は、絢香やYUIを排出した「音楽塾ヴォイス」へ13歳
で門を叩き上京。
尾崎豊に大きな影響を受けたと言いますから、
突き動かされる衝動がここまでさせたんでしょう。

もともとピアノを習っていて、そしてYUIに憧れて
ギターを始めたそうです。

彼女のPVを見ていると、声もいいし、歌もうまいし、
歌い回しも心地いい。
声そのものはさわやかですが、ヴォーカリストとしての
全体像は、およそ高校生とは思われない完成された
独特のオリジナリティがあります。
これからもっともっとオリジナリティが確立されそう
な予感がします。

詞も曲も書けて、歌える。
やっぱり詞が書けるってメロディと絡める時に
自分で作った時に一番、個性が出ますからね。

ソロのシンガーソングライターとして、唯一無二の
存在として活躍してほしい人です。
ちなみに「家入レオ」というアーティスト名は本名では
ないそうです。本名は非公開です。
映画「レオン」からつけられたそうです^^

なんといっても、涼やかな目がいいですよね〜。
目ヂカラかな。

今までご本人を知らなくて歌声だけ聴いてたけど
PV見てもっと好きになりました。

憧れのYUIは活動休止してしまったけれど、そこまで
はいかないでほしいし、自分の世界観を守って
しぶとく生き残ってほしいです(*´▽`)








[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。