SSブログ

ももクロ有安杏果、休養! 喉の症状は? [芸能]

[スポンサードリンク]


ももいろクローバー有安杏果が、声帯の治療のために
一ヶ月間休養することになったそうです。

ももクロといえば、昨日の紅白歌合戦で初出場
果たしています。

今後、少なくとも一ヶ月は声を出さないで生活をしなければ
ならないそうです。

このごろ、アーティストの喉の不調のニュースが多いですね。

ニュースでは一ヶ月間治療としかないのですが、どんな病状
なのでしょうか?

声帯を痛めているのかな、と思うのですが、
ボーカリストなど、声をよく出す、喉を酷使する人が
かかりやすい喉の病気は、

声帯結節

というもの。

これは、声帯の音が振動する部分がタコのように固くなり、
声がかすれたり、ファルセット(裏声)が出しにくくなったり
するそうです。

あとは、声帯ポリープとかでしょうか?

ライブなんかで盛り上がって思わず声を張り上げたりしちゃう
と思うんですよね。
芸能人なんかは、歌ってなくても素人よりも声を張って
しゃべりますから、喉を痛めやすいかもしれません。

いずれにしても、喉の酷使は禁止、そして安静が第一です。

薬物療法や、外科的手術も必要な場合があります。

有安杏果も、一ヶ月は声を出さない、ということですから
やっぱり安静しつつ様子をみて投薬なのかもしれませんね。

まだ17歳ですし、これからの長い芸能人生を考えると
喉は大事にしないといけません。

しっかり休養して、元気に復帰してほしいですね!





[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。