SSブログ

AKB横山由衣が挑む、2013年プロジェクト!! [芸能]

[スポンサードリンク]


AKB48の横山由衣が、「資格所得のユーキャン」の
「AKBチャレンジ!ユーキャン」として、2013年に資格所得
を目指すことが決まりました。

さて、横山由衣が目指す資格とは、、、?

「調剤報酬請求事務」という資格だそうです。

医療系ですよね。勉強範囲が狭く、難易度も簡単めで
比較的楽に取れる資格だそうです。

ユーキャンのCMでは、AKBの仕事の合間などを利用して
勉強をする様子をレポートしていき、合格まで見届ける
感じで今日からオンエアするみたいですね。

かつては、ユッキーナが歯科助手、モデルの畑野ひろ子が
医療事務、イモトアヤコは今回横山由衣が挑戦する
調剤報酬請求事務の資格を取得しています。

こういう資格ものって、国家資格ならすごいんでしょうけど
民間資格もたくさんありますよね。
んで、実際の就職活動に本当にメリットがあるのかというと
どうなんでしょう?
通信講座とはいえ、けっこう費用もかかりますよね〜。

私なら、ペン字とか、アロマテラピーとか、ビーズアクセサリー
とか趣味のものならやりたいかな〜^^
けっこう好きなんですよね、こういうチラシとか見るの。

さらに、通信教育ってテキストはあっても結局は自学なので
よほど自己管理して勉強していかないと、けっこう大変
ですよね。ずるずるになって結果的には自己責任ですもんね。

でも、こういうプロジェクトだと、
全国に勉強過程がCMで流れるわ、結果も(合格発表)も流れるわで、
けっこうプレッシャーだし、何が何でも合格しなきゃって
すんごい頑張ると思うんですよ、自分だったらですけどw

ダイエットのモニターもそうらしいですし。
結果出さなきゃやばい、みたいなw

芸能人も大変だなぁ〜。









[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。