SSブログ

2012大みそかの視聴率出る!

[スポンサードリンク]


2012年の大みそかに放送された各局の視聴率が出ました。

まず、NHKの紅白歌合戦は関東地区で、42.5%(第2部)で前年よりも
0.9ポイントアップしたみたいです。
ちなみに第1部は33.2%でした。視聴率50%を割り込んで久しいですが
とりあえず5年連続40%をキープしました。
韓流が出なかったですし、気持ちよく見れましたね〜。

民放は、ガキの使い「笑ってはいけない熱血教師」が16.8%
民放トップ。

以下、視聴率順に、

TBSの「大晦日スポーツ祭り!」が11.9%でした。

テレ朝「お願い!ランキング 2012年」5.6%(第2部)

フジ「アイアンシェフ生対決スペシャル」が5.4%(第1部)

フジは惨敗です。昔は好きだったんですけどね〜「料理の鉄人」

大晦日にもってくる番組かというとわかんないですけど
番組タイトルを「料理の鉄人」のままがよかったなーと
思うし、大晦日まで再ブレイクでもしたんなら年末スペシャル
にはよかったと思う。現状では普段から低視聴率だったのに
まぁ負けるのは目に見えていたと。

ガキは私、録画しててまだ半分くらいしか見てないんですが
「ロケ地」で検索してくる方が多いんですけど
たぶんここなのかな?というのは、過去記事の

「笑ってはいけないシリーズのロケ地はどこ?」
のコメント欄をご覧下さい。

まぁやっぱりすぐ笑いすぎるよねw
もうちょっとガマンしてくれたらいいのになぁ。

我が家では紅白がメインだったのですが、予想外に前半
ドラえもんを見るハメになり、前半はあんまり見てません。
だから金爆の客席が樽美酒のお面をつけるという
演出を見ることができませんでした(´ロ`)

個人的には、MISIAのアフリカの砂漠で歌っているのが
音声とマイクどうなってんの??と驚きました。
NHK気合い入ってるなーと感心しました。
MISIAの歌声は圧巻でしたね。スタジオで歌ってたら
他がかすんだと思う。

いきものがかりもよかった。きよえちゃんの安定の
歌唱は安心感があります。
あの大舞台であれだけ歌い切るのはすごいことだと思います。

オオトリだったらもっと締まってたと思います。

ということで、次の記事では紅白の歌手別視聴率を
書いてみます〜。

[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。