SSブログ

A.F.R.Oってどんなバンド?【動画あり】 [芸能]

[スポンサードリンク]


札幌で今最も活躍中のA.F.R.Oっていうバンド知っていますか?

このA.F.R.Oの「ヒラメキノウタ」が1月2日から
ポッカサッポロのCM曲として、全国にオンエアされる
ことが決まりました。

着うた、着メロも同時配信です。

私のイメージとして、北海道ってバンド文化が盛んというか
まだ全国へのメジャーな活動はしていないけれど
ですばらしいバンドがいっぱい活躍しているんですよね。

月光グリーンとか、Jake stone garageとか。

この、A.F.R.Oというバンド、2Vo.、1MC、1DJ、Ba、Gt、 Dr
という構成の7人組。
この構成からして何系なんだ?と思いましたが、
そもそもこのA.F.R.Oは、「A FUNKY RHYTHMIC ORGANIZER」
を略したものなんだそうです。

バンド名から、レゲエ、HIP HOP,ROCKなどいろんな音楽の
スタイルを取り込んだPOPS系ミクスチャーバンドと
いった感じでしょうか。

聴いてみると、確かにポップ、そして聴きやすいですね。
若さがはじけている!って感じ。

2012年に発売したインディーズアルバム「アフロ11号」が
HMVのウィークリーチャート(インディーズCD)一位を
記録、関ジャニ∞への楽曲提供など活躍の場を広げてきました。

2012年7月に発売した「北風サマー」メジャーデビューを
し、今年いよいよ全国にそのサウンドを届けることに
なりました。


さらに、2月6日には、メジャー初の1stアルバム「北風アワー」
発売が決定していてこれからの活躍が楽しみですね!

「北風サマー」

[スポンサードリンク]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おすすめ 音楽 kikusuru

北風サマー凄く聞きやすいですね。
センターで歌ってる人の声が好きです。

次に出る曲が気になります。
by おすすめ 音楽 kikusuru (2013-05-02 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。